FC2ブログ

今年の目標

こんにちは、びくとり男です。

そういえば、今年の目標を決めていませんでした。

目標を立てるとプレッシャーになってしまう反面、
行動の指針になるので、必要かな、と思いまして。


今年の目標
キジバト、ヒヨドリ、スズメを1羽以上獲る

カモやキジは、出会いが少ないのですが、
目標の鳥なら、河川敷でいっぱいいましたからね。
何より、食べてみたい鳥なものでして・・・。
やっぱり、食欲にはかないませんね(笑)




構えてから5秒以内に発砲
これは、ヒヨドリやスズメなんかはちょこちょこ動くので、
必要なスキルかな、と思います。
スズメなんかだと5秒も取れないかもしれませんが。
理想は3秒以内ですけどね。

それに、スコープを覗いてるときは集中してるし、
視界はごく狭いので、誰かに見つかるかもしれません。
法的に問題なくとも、一般の方に銃を見られるのは避けたいからですね。
カバーから出して、パッと狙って、パッと撃って、ササッとしまう。
それから獲物を回収する、というのが理想ですね。

あまり多くなると、達成できなかったら恥ずかしいので、
このくらいにします。

もちろん、無事故で安全狩猟が最大の目標です。
というか、絶対条件ですね。





20180102040736545.jpg
ブログとは無関係ですが、姪っ子へのお年玉。
100万円とパーティー野口です。
写真は撮りませんでしたが、甥っ子はターバン野口です。


よろしければ、応援の1ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

こちらからお買い物いただけると、僕の20番スラッグ銃購入の日が近づくかもしれません。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント