FC2ブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
びくとり男です。
今年も宜しくお願い致します。

20180101084908e79.jpg

昨日いそいそと作ったおせちを食べながら失礼します。
黒豆ちょっと硬い。煮ていた時は柔らかかったのに。
なぜ?
錦玉子は作ると安い。伊達巻きも。
松前漬けには数の子いれないとね。


本年も、ちょくちょくと出猟し、なるべくブログに載せていこうと思います。
(フィクション、ノンフィクションを織り交ぜながらではございますが。)

僕のような新米ハンターよりも、知識も経験も技術も高いハンターの方は
いくらでもいらっしゃいます。
それでも、僕が知識も経験も技術もないけれども、ブログに残すことで、誰かの役に立つこともあるかもしれません。
(ほとんどは役に立たない内容ですけどね(笑))

新米が、少しずつレベルアップしていくことを残すことで、
これからハンターを目指す方の参考になればとも思いますし、
このまま諦めてハンターをやめてしまったとしたら、その反省などを
活かしていただけるかもしれません。
現状では、とても充実しているので、やめるというよりは、散弾所持、罠免許の取得など、
さらに深みにはまりそうですが(笑)。

でも、それだけの魅力がハンティングにはあると思います。
まだ、獲物をしとめたことやトラブルが起きたことが無いので、
いい面しか見えていないということかもしれませんが。



あれやこれや言ってきましたが、これまで通り、僕はハンティングを楽しんで、
その一部をここで紹介させていただきます。

みなさんのように立派なことはできないし、言えませんが、
どうか見守っていただければと思います。

今年こそ、猟果を揚げて、自分が仕留めた獲物を
美味しく頂きたいと思います(笑)



よろしければ、応援の1ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

こちらからお買い物いただけると、僕の20番スラッグ銃購入の日が近づくかもしれません。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

おせちが我が家より豪勢、、、、、、、、、、、、、、、、


こんな面白い趣味はありませんので
ゆっくり楽しみましょう。

ぜんじがらさん

おせちは買うとびっくりするような値段なので、食べたいものだけ作っています。
錦玉子、好きなんですけど、めちゃくちゃ高いんですよねぇ・・・。

獣の痕跡を探して獣道を辿る。
気配を殺して獲物が来るのを待つ。

そして、たった1発に全てをかける。
静と動。
こんなにワクワクするなんて思ってなかったですね。

これからも長く楽しめるように、のんびりと、安全に続けていきたいですね。