FC2ブログ

GPSロガーを導入

こんにちは、びくとり男です。


先日の山入り以来、単独忍び猟への憧れは増すばかり。
次の出猟も、山に行ってみようと思っています。
山を見るのも経験になるし、伐採してから3、4年程度の場所はどうなっていて、ヒヨやハト、カラス等の姿はどうなのか、知られていない溜池があるのかも探してみたいですね。
(山中なら、人目に付きにくいので思う存分発砲できますしね)

しかし、山は方向感覚が狂いやすいし、目印も少ないので、迷いやすいという点が不安です。

そこで、GPSロガーを導入してみます。

20171227222108be0.jpg

購入したのはこちら。
CANMOREという台湾のメーカーの「GP-102」という、GPSロガーです。



信頼のガーミン等と比べると非常にお安い。
20番スラッグのために貯金している身にはありがたいですね。

ネックストラップは付属していますが、首から下げたままではプラプラして邪魔なので改善の余地有りですね。

大きさはかなり小さく、液晶画面は1.5インチぐらい?
本体は手のひらにすっぽり収まるほど。
画面は見にくいかもしれませんね。

しかし、評判は悪くないようです。

充電時間は2時間で、18時間使用できるようです。
小さい画面でも、移動した軌跡は表示されるし、パソコンと接続して、ログの吸い出しもできるようです。

これから調べながら使い方を学んでいきます。



よろしければ、応援の1ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

こちらからお買い物いただけると、僕が貧乏から脱出できるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント