ゴールデンカムイで使っていただきました

いや~。
驚きました。
まさかまさかの出来事です。



ある日の夜のこと、なかなか眠れずにいたときのこと。
メールで、このブログにコメントが付いた事が送られて来ました。

余り訪れる人もいないので、コメントを頂くことも少ないので「コメントだ!キタコレ!」と、喜び勇んでコメントを確認しました。


ゴールデンカムイの編集の方からコメントがあり、画像を参考にした、との旨の内容だった。

・・・え?

なんだ、この展開。
予想外だ。まじすか?

取り上げていただいたのは、「チポロとイモのラタシケプ」の回。
いくらとジャガイモの和え物ですね。

この、チポロイモラタシケプを作ろうと思ったのは、実は、ゴールデンカムイを読んだこともきっかけの一つだ。

元々北海道好きだったところに、アイヌ文化に触れられているゴールデンカムイはジャストミート。
アイヌ料理への興味も湧いてきたのです。
んで、色々調べて作ったのがチポロイモラタシケプだったのです。

ゴールデンカムイから影響を受けたものが、今度はゴールデンカムイに影響を与える。
何ということでしょうか。

自分で作ったものの画像なので、画像を参考にしたいとの件を了承。というか、願ったり叶ったり。むしろ、よろしくお願いいたします!

即返信を返したものの、興奮してますます眠れなくなりました(笑

朝になってからコンビニで漫画化されたものを見させていただきました。

いや~。こんなこともあるんですねぇ。
びっくりしすぎて、もう、なにがなんだか。


これからはもっと、綺麗な写真と読みやすい文章にしないと笑われる!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント